パソコン・インターネット

2023年8月 9日 (水)

本澤二郎の「日本の風景」(4889)

本澤二郎の「日本の風景」(4889)
<街の電気屋「タニさん」が見事重症パソコンを修理!天才は袖ヶ浦市にもいた>
 この瞬間にも書いている文章が消える。毎度のことだ。当局のいやがらせなのか。IOCを買収した東京五輪4兆円計画を「やめろ」と報じたら、当時使用していたライブドアのブログを消された。初めて言論弾圧がネットにも及んでいることを知った。言論の自由は不確かな日本だ。しかし、筆者は平和軍縮派の宇都宮徳馬さんに約束した。「生涯反骨のジャーナリストを貫く」と。「忘恩の徒・ツネに負けるな」と泉下から発破をかけてくる。立ち止まることが出来ない。

 ここは都心と違う。若者がいない。老人社会にインターネットの専門家などいない。いても手を出すと火傷をする。ふとパソコンが苦手な庄屋の後裔が、いつも「でんきやさんに来て見てもらっている」という言葉を思い出した。昨日の午後に呼びつけた息子もギブアップ。天を仰ぐ境地で体から力が抜けたことも幸いした。

 福島の放射能汚染ごみを目の前の谷あいに埋められ、毎日レントゲンでX線を放射されているような生活を長期間継続して生きている御園豊命がけだ。「夜中に電気屋の体があく。案内してゆく」「一人で倒れているかもしれないので心配」と冗談も。本当にやってきた。袖ヶ浦市のぞみ野の街のでんきやさん「Plug-inタニ」の主人と共に来てくれた。何とか予備のパソコンに最小限のアプリを挿入してくれた。
 かろうじて文章を書けても、以前のような「Open office」と違う。

<庄屋の子孫という御園さん「真夜中のガイド」>
 わずか2日まえにトラブル発生、気が付くと大事なデータがすべて消えてしまった。誰かが引き抜いたのか。パソコンは便利だが、そのデータは常に他人にゆだねてしまっている。それでも、便利なので使うのだが、友人のアドレスが消えてしまった。連絡がとれない。何とか復元できないか。インターネット社会の恐怖である。も。

 食欲減退は、健康によくない。昨日は自分でつけた沢庵を捨てないで、それだけをおかずにして一膳たいらげた。保管している冷蔵庫が匂うが、これぞわが息子なのだから仕方ない。また、初めて近くの弁当屋に入った。揚げ物は年寄りによくない。久しぶりにサバの煮た弁当を食べた。塩分が多い。岸田文雄が猛毒トリチウム汚染水をたれ流すと、もはや魚は食べられなくなる。我が家は乾燥したノリや鰹節も多めに保存している。原子力マフィアに屈してしまう日本人が悲しい限りである。一度飲んでみたかったラムネを冷やして喉に入れた。昔の味はなかった。

 やくざ産廃業者と対決する元宏池会秘書会メンバーだった御園豊は、袖ヶ浦市林地区の代表として命がけの戦いをしている。水田三喜男・池田淳・水野清に仕えた御園は「政治は喧嘩だ。勝て」という田中角栄の言葉を記憶している。自宅の防御網はタニさんの貢献なのか。ネズミ一匹出入りできない。
 そのタニさんが深夜重症のパソコンに向かった。結局、覆水盆に返らず。別のパソコンにブログを挿入した。疲れた。そばの人間が過労気味だ。今朝も。うれしかったのは、タニさんは奉仕してくれたのだ。まだ世の中には善人がいる!やくざと腐敗役人の房総半島でいいわけがない。
 君津郡市の善人の戦いは始まったばかりだ。
2023年8月9日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

2020年3月29日 (日)

5Gは100倍の電磁波?<本澤二郎の「日本の風景」(3640)

 

Gは100倍の電磁波?<本澤二郎の「日本の風景」(3640)

<友人が送信してきた5G電磁波メールは本当か?>

 悲しいかな筆者は5Gなるものを理解できないでいる。したがって、5Gの電磁波が100倍といわれても、即座に判断できない。しかし、信頼する友人が送信してくれたメールなので、どなたかの客観的公正な解説を期待したい。事実であれば、これは大変なことになりかねない。

 

 ただ、数年前から「電子レンジを使用している前に立つな。危険である」という話は聞いている。リニア新幹線が電磁波の関係で、健康的な乗り物ではない、ということも。

 MRIという健康診断測定器が、電磁波を出すということから、出来るだけ遠慮しなければならない、ということも。上海の浦東国際空港と市内を結ぶ、リニアが健康によくないということも聞いているので、もしも5Gが、100倍の電磁波ということが本当であれば、人類にとって不安材料であろう。

 よって、参考までに送信メールの一部を貼り付けることにした。

 

 

<コロナウイルスと5Gの関係?>

 電磁波が人間の健康にマイナスであるという、これは事実に相違ない。そのことと、コロナウイルスと因果関係があるのかどうか、科学者の力を借りないと分からないのだが、普通のスマホの100倍の電磁波を必要とするのだとすれば、やはり怖いし、不気味ではある。

 

 なぜ、こんな危険な電波塔を地球上に張り巡らすのか。金儲けと人類の生存を破壊するために?ここがわからない。

 ただし、関係者はコロナ多発地域と5G基地は、因果関係があると指摘している。

 

 

<判断不能!どなたか公正な解説を期待>

 日本に政府や企業と無関係な公正な第三者的な科学者がいるのかどうか、もし存在しているのであれば、大声を張り上げて、真実を打ち明けてもらいたい。

 すでに若者らは、安易に5G携帯に飛びついている。有害であれば、阻止しなければならないだろう。1%の暴利のために、国民が屈してはならないのだから。今からでも、食い止めることは可能だろう。

 悲しいかな、筆者に判断能力がない。

 原発で活躍した京大の小出さんのような学者はいないか、いたら勇気を出して声を上げてほしい。

 

<以下に送信メールの一部貼り付け>

 興味のある御仁は、以下のメールからもっと深く掘り下げてもらいたい。

2020年3月30日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

 

 

Gは、超強大な電磁波網であり従来の100倍の電力量となる。
人間に電極を埋め込めば、洗脳ネットワークとして使用可能。
これが新型コロナウイルス対策としてワクチンを行うときに電極をつけるやり方まで
研究されている。 世界各国で完全に5
G
のネットワークが完成していたのは、武漢だといわれている。
そして識者は気づいているが、なぜか 新型コロナウイルスの広まっている地域と
G
が行われている地域はことごとく一致している。

 

http://www.nikaidou.com/archives/124272
西村康稔、先程マスコミにオフレコで「30日に非常事態宣言」という
2020/03/27
15:21
隠蔽していた患者数を一気に出していくらしいよ(笑)
30日月曜日に非常事態宣言を予定しているらしい。
つまり 政治的に「実験」をしているのだ。
土日に 外出自粛要請を出して 30日月曜日に「非常事態宣言」を勝手に予定している。
となると都知事も一緒になって「ロックダウン」開始します
と言い出すだろう。それは 新型コロナウイルスを利用しているのである。

 

軍事目的の5G洗脳ネットワークシステムが始まる。
https://www.youtube.com/watch?v=WW5NN2zeQ0E&feature=youtu.be
これは強大な電磁波によってDNAを損傷させるので、新型コロナウイルスに
り患する人が増える。新型コロナウイルスは 
DNAの損傷に応じて
広まるので、5
Gをやる地域と新型コロナウイルスが広まる地域は
全世界で一致していると指摘している識者が多い。
リニアも猛烈な電磁波をまきちらす。
フランスの
TGVは570キロを達成しているが
日本では一切報道されない
https://www.youtube.com/watch?v=cWZp4p2Ga8Q

 

 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ