« 本澤二郎の「日本の風景」(5128) | トップページ | 本澤二郎の日本の風景」(5130) »

2024年4月 9日 (火)

本澤二郎の「日本の風景」(5129)

本澤二郎の「日本の風景」(5129)

<1985年8月12日の日航機123事件の真相を知るツネ>

凡人ジャーナリストを含めて政治ジャーナリストの欠点は、社会部マターの「事件」に対する感度が鈍い点にある。1985年8月12日夕に発生した、史上最大の悲劇的飛行機事故(日航機123便)が、実は防衛省(航空自衛隊機)による誤射事件だった!気付くのがあまりにも遅すぎた。猛省するしかない。遺族の無念はいかばかりであろうか!武器弾薬では幸せは確保できない!一昨日友人が送信してくれた森永卓郎講演録を見て、520人の死者を出した大惨事が、自衛隊機のミサイル誤射であることが確認できた。政府の事故調査委員会報告を真に受けて、すっかり過去の事故だと思い込まされていた国民は少なくない。

 

「自衛隊機が怪しい」とは判断していたが、それ以上の詳細データを集めようともしなかった凡人。追及をやめて忘れていたのだが、森永の分析講演に軍配をあげたい。「123便に触れる記事や言動は許さない」というメディア側のお達しを初めて知って、本当に納得ができた。共犯者は体制擁護の悪しき言論人か。テレビのコメンテーターなどは皆気付いていたのである。「圧力隔壁の損傷ではなかった」。

 

決定的証拠は、今も駿河湾の海底160メートルに沈んでいる垂直尾翼を引き上げようとしない、この厳然たる事実からも、犯人は2機のF4ファントムだと推認できる。2機のF4の目撃情報も存在した。米軍機ではなく、自衛隊機である。当時首相の中曽根康弘の仕業であろう。そして彼の盟友・読売の渡辺恒雄も関与・協力していた様子が見て取れる。泉下で「ツネ真相を語れ」と宇都宮徳馬が怒り出しているではないか。

(またしても邪魔が入ってきて記事が消える)

 

<森永卓郎覚悟の講演に賛意=武器弾薬で幸せになれない

この123便に歌手の坂本九が乗っていた。同い年だ。

まじめな学者・言論人は、テレビで発言することは出来ない日本であることは、わずかな経験から感じ取ってきた。「真実を語るな」の世界だということを、多くの国民は知らなければならない。

体制を擁護し、批判しないことが、飯を食う秘訣であることも知っていたが、「123便に触れるな」というお達しを活字人間は知らなかった。

 

ロッキード事件児玉ルートで国会証人喚問を受けて、あやうく失脚する寸前の中曽根は、当時自民党幹事長だった。野党追及の甘さとみられる。難を逃れたのは読売の渡辺も同じだった。読売社内抗争が宇都宮のいうツネの危機だったが、右翼暴力団のドンである児玉誉士夫の支援で乗り切ったツネ。

左翼から右翼に転向してA級戦犯勢力の広報宣伝に特化して、政権を操るフィクサーは事実だろう。言論を政権維持に使った最初で最後の悪党との評価が、いずれ噴出するに違いない。

 

<朝日・毎日と野党の決起で真相は暴かれる!>

NHK記者はツネ宣伝の本を出していると聞いた。ワルの宣伝本に手を貸すNHKには、まともな記者はいない。公共放送であるという自覚喪失記者ばかりか。高給取りにろくなものはいない。これは事実である。

 

「アメリカには秘密がない」と胸を張ったウイリアム・バレットさんがいたが、日本にも「日本に秘密はない」と胸を張れる日本人が一人ぐらい現れてほしいものだ。

秘密・秘密の日本でいいわけがない。言論の自由の確立に、せめて朝日、毎日、維新抜きの野党の決起を痛切に願うものである。

2024年4月9日記(茅野村の仙人・日本記者クラブ会員)

 

先生  123便

青山透子さんより一層深い

内容です。 吉備素子さんの

裁判には何回か?

https://youtu.be/hQXxXNYFBr8?si=gxBIcaooZYh_EtJT

 

1%バブルのワシントンの金集め狂乱か=ドル沈下必死

(毎日)11月の米大統領選で返り咲きを目指す共和党のトランプ前大統領の陣営は、6日に南部フロリダ州で開いた資金集めパーティーで、「2大政党の史上最高額」となる5050万ドル(約76億6000万円ようとしない)以上を集めたと発表した。民主党のバイデン大統領が3月下旬のイベントで2600万ドル(約39億4500万円)以上を集めたが、すぐにトランプ氏が最高額を塗り替えた形だ。

« 本澤二郎の「日本の風景」(5128) | トップページ | 本澤二郎の日本の風景」(5130) »

恐ろしい国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本澤二郎の「日本の風景」(5128) | トップページ | 本澤二郎の日本の風景」(5130) »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ